--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-06-16(Thu)

可愛さアピール



おねだりをしたり、何かを訴えてくるときの上目遣いは、ほんとに破壊力があります・・・。
他の子たちもそうなんですが、みんな絶対「自分の可愛いポイント」って
わかってるんだろうな〜と思います(笑)

親ばかですみません・・・。
スポンサーサイト
2015-12-14(Mon)

映画「犬に名前をつける日」

inuni_namae_wo.png

 
私は淡々とした演出だと感じましたが、感受性の豊かな人だとやっぱり泣いてしまうかもしれません。
かわいそうなシーンがないわけではなく、やっぱり保護センターのシーンなどは胸に来るものがありました。
ただ、残酷表現は極力避けてあると思いましたし、一歩引いた目線で撮られていて
ドラマチックに盛り上げたり、過剰に演出したりした部分はありませんでした。

主演の小林聡美さんが保護犬たちに囲まれて舐められたり、じゃれまくったりするシーンを見て、
ほのぼのしたり、久しぶりに飼い主さんに会えた被災が思いっきり甘えたりする場面は
別の意味で泣けました。

全編を通して監督のに対する愛情があふれていました。

inuni_namae_wo2.png


映画に出てきた人たちだけじゃなく、保護犬カフェのスタッフさんやボランティアさん、何匹も引き取っている
里親の人たち。

実際に活動されている人たちからしたらヌルい意見だと思います。(すみません・・・)

難しいことや、辛い現実を一旦置いておいて、
まずは保護犬猫という子たちに触れてみて、それから考えるというのも良いんじゃないかと思いました。








スポンサードリンク

プロフィール

てんすけ
立てば小熊、寝てればモップ、遊ぶ姿はテディベア。犬友大好き、犬と遊ぶのが散歩だと思っている、マイペース犬。
スズメ天狗
飼い主1。
仕事で使うペンをしょっちゅう噛まれて困っている。趣味はなんですかと聞かれて「犬です」と答え、相手を困惑させること多数。

飼い主2。
めんどくさがりだが、てんすけのためには頑張って動く。頭に付いてるのはガンダムのパーツ。特撮と共に愛情を注ぐ趣味の一つ。

スポンサーリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
2017 / 11月  
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
公式認定
recommend_bnr03.png
スポンサードリンク
スポンサードリンク
LINEスタンプ発売中です
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
連絡はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。