--------(--)


2015-10-30(Fri)

撫でられたくない



てんすけはあまり撫でられるのを喜びません。家の中でおいでと言っても来ないし
捕まれば暴れたりせず、おとなしく捕まってられるのに
自分から撫でてと言って来ないのです。

でもあそんで欲しいのでかまってかまってと鼻でつんつんしてくる・・・。
自分勝手なやつです。
2015-10-27(Tue)

危ない寝場所



 ふと足元を見るとキャスターに密着。
 ちょっとでもイスを動かしたら毛を挟むレベル。
 
 うっかり気づかずにイスを引いたらどうなってたか・・・。
 危なすぎです。

 足の甲に頭を乗っけて寝てて、動けなくなるパターンもあります。
2015-10-26(Mon)

びっくり



の時は全く吠えなかったんですが、最近宅急便等にちょっと吠えるようになりました。
家の外でが吠えてたりするとそれに反応することもあります。
でも、人間には全くわからないことで突然吠えることがあり
そういう時は殺されそうになります・・・。
2015-10-23(Fri)

無言のプレッシャー

kiyowa.png

まさか、出かける・・・?って顔で見られると罪悪感が・・・。

外出が減っただけでなく、ちょっとした買い物に行くのも
悩んでしまうようになりました・・。
2015-10-22(Thu)

匂いに反応?



何かぁゃιぃ匂いがしたのか、もしくは飼ってる蛇の匂いがしたのか、
それ以上は聞けませんでしたが、の匂いに対する反応はすごいですね。

その時から、何も持っていなくても吠えるようになってしまったらしいので
この人は変なものを持ってる人って認識になったのかもしれません。

2015-10-21(Wed)

重すぎる愛

omoiai2.png



撫で始めると段々なんか変なテンションになってきて
こういうことをしてしまうことがあります。

もちろんすごく迷惑そうな顔をされております。

このあと逃げられます。
2015-10-19(Mon)

河川敷



広々としたところに行っても、自分ひとり(他に遊べるがいない)状況だと
あまりはしゃがないタイプなので、思ってた程楽しんでくれませんでした。

でも、初めての所だからそれなりに興味を持っていたのに、
電車が通る大きな音にびっくりして緊急避難。
そのあとはひたすら帰ろう帰ろうでした。

怖がりなタイプじゃないと思うんですけど、予想外の出来事や
大きな音にはびびってしまうんです。

お友達と一緒に来たら楽しむかもしれないな〜

2015-10-16(Fri)

ウインターノーズ


201503.png

↑これは今年の3月頃の写真です。
12月頃から、鼻の色が薄くなって来たように見え、
の時は真っ黒だったはずなのにピンク寄りの
茶色になってきている・・・もしかして、
大人になったら、ピンク鼻になるのか?と
思っていました。

なにせMIXなので、途中で毛色や鼻の色が変わってもおかしくありません。

気になってネットで調べてみると、「ウインターノーズ」と呼ばれる
寒い季節になったら鼻の色が薄くなる現象があるらしく、
全てのがそうではないそうですが、紫外線の量が減って
そうなることがあると書いてありました。

もしかしてそうなのか??と思いつつ見守って


201507.png


↑これは7月頃の写真です。
少し色が濃くなってるように見えませんか?
ということは、3月頃のは「ウインターノーズ」だったのか・・・。
それとも単に光の加減か、見間違いか。

最近また寒くなってきました。年を越す頃にまた鼻の色が薄くなってきたら
「ウインターノーズ」なのかも。
つい最近の写真がこちら。今は黒っぽいままです。
どうなるかな〜

201510.png

また薄くなったらご報告します。
2015-10-15(Thu)

わんことお出かけできるショッピングモール2



うさぎの種類は「ロップイヤー」でした。
おとなしくて鳴かないので、飼いやすそうでした。
ウサギって懐くんでしょうか。
チワワとかの小型よりも大きくて、こんな大きなうさぎが
いるんだと思いました。
2015-10-15(Thu)

わんことお出かけできるショッピングモール


2015-10-13(Tue)

保護犬カフェのこと



保護カフェってそもそもどういうところなのか、を
ご紹介していませんでした。
まだまだ始まって2年を過ぎた所なので、これからもっと
変化していくと思いますが、
私から見た感想はこちらで読めます。
http://suzumetengu.hatenablog.com/entry/hogokencafenokoto
卒業してからも時々遊びに行っているので
またその様子もご紹介していきます。

2015-10-10(Sat)

日常

heiwa.png

 が安心して寝ている姿を見ると、
どうしてあんなに癒やされるんでしょう。
足の甲にあごを乗せて寝られるとすごく和みます。

 
2015-10-08(Thu)

カバンはエレベーター2

kaban2.png


好奇心が旺盛らしく、初めてカバンを見た時から興味津々でクンクンし、
すっと自分から入る子でした。
引取りの時に、嫌がらずに自分からカバンに入ったのを見た時は
うちに来たいってことかなと思って感動したのを覚えています。


2015-10-08(Thu)

カバンはエレベーター

kaban1.png
2015-10-05(Mon)

オヤツのためなら



用の煮干しの小さい欠片のために、自分が持てる技を全て駆使する姿が泣けます・・・。
ちゃんとご飯はあげてるんですが、オヤツは別なんですね。
2015-10-04(Sun)

お迎え2

omukae2.png

病院に行ってもシッポふりふり、先生大好きななので
置いていっても大丈夫だと思い、預けて行ったのですが
まさかの「すねる」という反応でした。

こうやって色々経験していくんですね〜
2015-10-04(Sun)

お迎え

omukae.png
2015-10-02(Fri)

犬連れかそうじゃないか

inudure.png

これは、私が勝手に感じている事なのですが、を飼う前は道で散歩させているを見ても
撫でさせてもらえることがあまりなく、うらやましいなあと見ているだけでした。
たまに人が大好きなんです〜とおっしゃる飼い主さんが連れてる子が
シッポふりふり近づいてくれることはありましたが・・・。

うちのも、好きなんですとおっしゃる通りがかりの人にクンクンはしても
愛想を振ったりすることがあまりなく、を連れてる人には
わほーいとじゃれついて甘えたりするので、
何かそういうものなのかなと考えたりします。

2015-10-01(Thu)

ある日のトイレ風景




 毎回ここまでするわけではありませんが、
トイレの前は色々と工夫がいるようです。
成長してトイレが小さくなってきたかもしれないので
大きいサイズを買わないといけないかなーと
思ったりしております。

スポンサードリンク

プロフィール

てんすけ
立てば小熊、寝てればモップ、遊ぶ姿はテディベア。犬友大好き、犬と遊ぶのが散歩だと思っている、マイペース犬。
スズメ天狗
飼い主1。
仕事で使うペンをしょっちゅう噛まれて困っている。趣味はなんですかと聞かれて「犬です」と答え、相手を困惑させること多数。

飼い主2。
めんどくさがりだが、てんすけのためには頑張って動く。頭に付いてるのはガンダムのパーツ。特撮と共に愛情を注ぐ趣味の一つ。

スポンサーリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
2015 / 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
公式認定
recommend_bnr03.png
スポンサードリンク
スポンサードリンク
LINEスタンプ発売中です
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
連絡はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

