--------(--)


2015-11-30(Mon)

ドッグランにて1



外で遊ぶときは、楽しさ>飼い主 になるようで、そばから離れない子たちを見てると羨ましいです。
あんまり怖がりも困るかもしれませんが、もう少し気にして欲しい・・・。

もうちょっと大人になったらまた変わるのかもしれません。

2015-11-28(Sat)

番犬のしごと



だんだん大人になってきたのか、家の外で音がすると反応するようになってきました。
長い間ワンワンいうことはないのですが、宅急便などに2,3回は吠えます。
一応番として働いてるんですね〜

2015-11-27(Fri)

ペット博3



保護犬カフェを運営する「Love Five」がブースを出すとカフェで聞いたので行ってみました。
私が普段行く、天神橋店の子ではない保護犬たちがたくさん来ていて、大盛況。
たくさんのお客さんが保護犬たちを見に来ていました。
スタッフの人も天神橋店の人は今日は来ていないと言っていたので、会えませんでしたが
若いスタッフさんがたくさんいて、お話出来ました。
こういう、に興味がある人がたくさん来るイベントにブースを出すのはやっぱり効果的のようで、
29頭(お話した時点で)の里親さんが決まったとのこと。
良かった〜。

当たり前なのですが、が好きな人ばかりで、てんすけも
たくさん可愛がってもらって、おやつの試食もたくさんもらって、楽しそうでした。
来てる達が誰もケンカしていないのが印象的で、多少吠えてしまってる子はいても
基本的にはフレンドリーな子たちばかり。珍しい犬種がいたりして
飼い主同士の交流も楽しかった。
今年初めて行ったのですが、また次回も行きたいと思ってます。
2015-11-26(Thu)

ペット博2


2015-11-25(Wed)

ペット博



ペット博とは、1994年に大阪で始まった国内最大級のペットペット関連用品の総合イベント。

初めて行ったのですが、たくさんのお店が出ていて、色んながいてとても楽しかったです。
ニワトリ乗せブタは、前にテレビでも見たことがあったので有名なのかもしれません。
とってもおとなしいんですが、大きいので迫力がありました。
小さい女の子が連れているのがまた印象的で、外国の絵本の1ページのようでした。




2015-11-24(Tue)

全力で走る姿



てんすけの全力疾走は見ていて「おー」って思うほどの疾走感があります。
毛が長いとそういうのが面白いなあと思います。

2015-11-21(Sat)

悲しい出来事


2015-11-19(Thu)

階段



うちは階段が急なので、勝手に上がったり降りたりしてるんですが
ちょっと目を離すと登って行ってしまいます。
ゲートもあるんですが、うっかり開けていたり・・・・。

シッポは掴まれてもキャンとも言わず、嫌がりもしないので
たまに捕まえる時にシッポを掴んだりしてしまいます。
痛くないんでしょうかね?


2015-11-16(Mon)

日常と異変



外にいるときベッタリとそばにいるわけでもなく、あちこち離れても平気なくせに
家の中で一人にされるのは嫌いな様です。
鳴いたりはしないのですが、表情で嫌だと訴えてくるので席を立つタイミングも
色々考えます。

でもきっと、3歳とかになったら平気で寝てるようになるんだろうなあ・・・。
2015-11-14(Sat)

道で出会った白い犬2

siroiinu2.png

その大きいはもともと野良だったのを拾って飼ったと言ってました。
大体8歳ぐらいと言っていたと思います。
その人にとても懐いていて、可愛がってもらっている様子が伝わってきて
一緒に寝ていると話してました。
自転車で来ていたってことは遠くから来ていたのだと思うので
もう会うことはないかもしれませんが、また会えたらいいなと思います。


2015-11-14(Sat)

道で出会った白い犬1



つづく

2015-11-12(Thu)

眠たいハイ2



子供の寝ぐずりと一緒なのでしょうか、眠いのにすぐに寝ずに暴れたりかまってって言ってきたり、
ベッドを掘ったり床を掘ったり・・・。さんざんいろんなことをしてからパタッと寝ます。

2015-11-12(Thu)

眠たいハイ



つづく
2015-11-10(Tue)

意外と気にします。



ちょうどトレイの上に乗っかった時に鼻がどこかに当たるとか、ちょっと不安定になってるとか
繊細なことでしなかったり、外してしてしまったり、結構デリケートです。

人間でも気になるとトイレ出来なかったりしますよね。

こういう些細な事がトイレ失敗につながったりします・・・。

2015-11-09(Mon)

カットしてもらいました2



も人間の美容師さんと同じで手際よく、センスよくやってくださる人に出会うと
やっぱり可愛くなりますね。

お散歩に行くと、上等なになったとか褒められるので嬉しいです。

でもすぐ伸びちゃうんですよね。
まあボサボサの時もそれはそれで可愛いんですが、やっぱりゴミが付きやすかったり
絡んで団子になってしまったりするので、定期的なお手入れは必須です。

2015-11-09(Mon)

カットしてもらいました



つづく
2015-11-07(Sat)

優しい飼い主さん



小型なら小骨も危険なんでしょうか・・・?
ゴールデン・レトリバーの飼い主さんなんですが
大事にされてるんだろうなあと思いました。

hone.png

    てんすけはサンマの骨もそのまま食べます。
2015-11-06(Fri)

家庭内スラング

どこのお家でもあると思いますが、うちではてんすけのしぐさに名前が付いています。


ちなみにこれが「矢印」。

yajirusi.png

足がぺたーんと広がって座ると、しないがいるらしいですね。
と和の差かな・・・?
2015-11-04(Wed)

お出かけ前



車で遠くに出かける前、テンションが上って走り回ることがあります。
そういうとき、あそんであげるとすごく喜ぶのですが
人間は大変です・・・。

襲われてる声がしているときは
じゃれつかれまくっている時で、ジャンプしてきたり、前足で
バシバシ叩いて来たりとやんちゃし放題です。
私にはあまりしてこないので、遊びの内容で相手を分けているようです。

2015-11-03(Tue)

常習犯



プラスチックものがスキで、特にペンは何本ダメにされたかわからないぐらい。
インクで毛も汚れるし、もったいないし、何より危ないのでやめさせたいんですが
苦いスプレーかけてもダメなんですよね・・・。

大人になったらやめてくれるかと思ってるんですが。
ダメな飼い主です。
2015-11-02(Mon)

犬に着せる服

fuku.png

ハロウィンが近いこともあって、最近はの洋服のバリエーションがすごいですね。
スター・ウォーズのR2-D2やストームトルーパーに変身できる洋服を見つけた時は
ちょっと欲しくなりました。
服には、自身に汚れが付かないようにする意味もあるそうです。
てんすけみたいな毛質の子は服を着せた方が良いんですが
服・・・高いです・・・。

イウォークに変身できる服は売っていたんですが、フードに耳が付いてるんです。
やっぱり自耳が出てた方が可愛いなあ。



2015-11-02(Mon)

柴ドリルではなく

こぐまドリル!


drill3.png
drill2.png

・・・・うまくドリルを撮るのは意外と難しい・・・。


2015-11-02(Mon)

お友達犬1

haruchan.png

散歩し初めの頃に出会って、それからずっと仲良くしてもらっています。
他のに吠えることはほとんどないんですが、はるちゃんにだけは要求鳴きをします。
多分甘えてるんだろうなあと思います。

スポンサードリンク

プロフィール

てんすけ
立てば小熊、寝てればモップ、遊ぶ姿はテディベア。犬友大好き、犬と遊ぶのが散歩だと思っている、マイペース犬。
スズメ天狗
飼い主1。
仕事で使うペンをしょっちゅう噛まれて困っている。趣味はなんですかと聞かれて「犬です」と答え、相手を困惑させること多数。

飼い主2。
めんどくさがりだが、てんすけのためには頑張って動く。頭に付いてるのはガンダムのパーツ。特撮と共に愛情を注ぐ趣味の一つ。

スポンサーリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
2015 / 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
公式認定
recommend_bnr03.png
スポンサードリンク
スポンサードリンク
LINEスタンプ発売中です
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
連絡はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

