--------(--)


2015-12-29(Tue)

年末



今年の更新はこれで最後です。
ありがとうございました。
来年又よろしくお願い致します。
2015-12-28(Mon)

恥ずかしいじゃないか



こっちが本気で乗らないと、も乗らないのでがんばって盛り上げたのに・・・。

2015-12-25(Fri)

似てる似てる。



2015-12-22(Tue)

ハングリーさが足りません。



普段のお散歩でのおやつ合戦では前線に出ているくせに、
保護犬たちのハングリーさにはかなわなかったようです。
でも、ちゃんともらってました。

2015-12-21(Mon)

くぷくぷ



人間の髪の毛とホコリが合わさると団子状になって、喉に引っかかってしまうようです。
いつの間にか口に入ってたのか食べてしまってたのかわからないのですが、気をつけないと・・・。
大事がなくてよかったのですが、興味があるものを口にするのをやめさせるように
しないとダメですね。

ちなみに、吐き気をもよおす注射一本4000円でした・・・。

2015-12-18(Fri)

作戦失敗




一瞬、かしこい!と思ったのもつかの間・・・。

2015-12-15(Tue)

クララが・・・



2015-12-14(Mon)

映画「犬に名前をつける日」

inuni_namae_wo.png

 
私は淡々とした演出だと感じましたが、感受性の豊かな人だとやっぱり泣いてしまうかもしれません。
かわいそうなシーンがないわけではなく、やっぱり保護センターのシーンなどは胸に来るものがありました。
ただ、残酷表現は極力避けてあると思いましたし、一歩引いた目線で撮られていて
ドラマチックに盛り上げたり、過剰に演出したりした部分はありませんでした。

主演の小林聡美さんが保護犬たちに囲まれて舐められたり、じゃれまくったりするシーンを見て、
ほのぼのしたり、久しぶりに飼い主さんに会えた被災が思いっきり甘えたりする場面は
別の意味で泣けました。

全編を通して監督のに対する愛情があふれていました。

inuni_namae_wo2.png


映画に出てきた人たちだけじゃなく、保護犬カフェのスタッフさんやボランティアさん、何匹も引き取っている
里親の人たち。

実際に活動されている人たちからしたらヌルい意見だと思います。(すみません・・・)

難しいことや、辛い現実を一旦置いておいて、
まずは保護犬猫という子たちに触れてみて、それから考えるというのも良いんじゃないかと思いました。








2015-12-11(Fri)

迫り来る壁



大きくふわーっと倒れてくるのが怖かったみたいです。

これ以来、ボールがダンボールに近づくとビクッとして止まり、
そーーーっと近づいてボールを取ってくるようになりました。

2015-12-10(Thu)

男のプライド?



「いや、ほんとに匂い嗅いでただけだって」と
今も言っています。



2015-12-09(Wed)

帰りません。



かわいがられ、大事にされているを見るととても癒やされます。それにしても「いやー」って抵抗する
なんであんなに可愛いんでしょうか。お散歩拒否柴の画像が話題になりましたが、確かに見てて
すごい可愛いですよね〜。
てんすけは散歩の途中で「歩きません」をする時多いです。そういう時周りの人はやっぱり
笑ってますね。

でも急いでる時は困りますけどね・・・(笑)



2015-12-07(Mon)

男にモテる犬





outlet2.png

女の人もニコニコ見てくれる人はいるんですが、なぜかアウトレットでは若い男の子に
モテモテでした。ぬいぐるみっぽい外見が受けたのかな?
飼い主としては可愛いと言われれば嬉しいので、待っている間の退屈さが
解消されて楽しいひとときでした。


2015-12-04(Fri)

謎のツブツブ

*今回は、内容がちょっと気持ち悪いので、
お食事中の方や粒粒が嫌いな方は
読まないようにしてください*


 


    ↓ではどうぞ・・・


tubutubu.png


てんすけは毛が細い上に若干うねっているので、お散歩中に何かを付けてくるのは
しょっちゅうで、いつのまにかひっつき虫や、枯れ葉などが付いています。
でも、今回は今までで最大級の被害でした。
粒粒に粘着質の何かが付いていたせいで、取っても取ってもねたねたが取れず、
本当に取るのに苦労しました・・・。
長毛種を飼ってる方は同じ思いをされているのでしょうか。

怖いもの見たさで写真を見たい方はこちら

でも本当に汚くて気持ち悪いので、気をつけて御覧ください!

気分が悪くなった方はすみません・・・。



2015-12-02(Wed)

おしりふき



毛がもさもさしてるせいか、散歩の後色々くっつけてくる傾向があるのですが
お尻もちゃんと拭いておかないとダメですね・・・。

2015-12-01(Tue)

ドッグランにて2



高いところに乗るのが好きだったり、ジャンプが高かったりするので、前から
アジリティ向きだよねと言われていたのでやらせてみたら、ほぼ一発で出来たという・・・。

まあ飼い主がめんどくさがりなので、本格的に競技する予定はないんですが、
こういう障害物を喜んでしてくれるのは、見ていて楽しいです。

やっぱりトイプーが入ってるからかな~と思います。


スポンサードリンク

プロフィール

てんすけ
立てば小熊、寝てればモップ、遊ぶ姿はテディベア。犬友大好き、犬と遊ぶのが散歩だと思っている、マイペース犬。
スズメ天狗
飼い主1。
仕事で使うペンをしょっちゅう噛まれて困っている。趣味はなんですかと聞かれて「犬です」と答え、相手を困惑させること多数。

飼い主2。
めんどくさがりだが、てんすけのためには頑張って動く。頭に付いてるのはガンダムのパーツ。特撮と共に愛情を注ぐ趣味の一つ。

スポンサーリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
2015 / 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
公式認定
recommend_bnr03.png
スポンサードリンク
スポンサードリンク
LINEスタンプ発売中です
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
連絡はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

