--------(--)


2016-02-29(Mon)

付き合いきれません



エネルギーが余ってるのか何なのか、たっぷり遊んで帰らないと
不満をぶつけてきます・・・。

その分、帰ってからすぐに満足して寝てくれると嬉しいんですけどね。

さくっと終わる散歩でも満足いくように覚えさせないといけないというのもあるんですが、
嬉しそうにお友達と会ってるのを見ると頑張って長時間行ってしまうんですよね。
自分で自分の首を締めつつあるような。

続きを読む

2016-02-25(Thu)

いるのかいらないのか



床はクッションフロアなのであんまり汚れなかったのが助かりますが、やっぱり
落ちたご飯は汚いので取り上げました。

いらないから鼻でひっくり返したはずなのに、もう忘れたんですかねえ・・・。
それか、お皿に入ったらご飯に見えたのか。
よくわかりません。

2016-02-24(Wed)

似すぎです



ふさふさの(または猫)を飼ってる人なら誰しも経験がありそうな・・・。

2016-02-23(Tue)

不審者呼ばわり



良く、「家族の車のエンジン音だけ聞き分ける」とか「靴音でわかる」というエピソードを
聞いていたので、そういうのを期待してるんですが、全然です・・・。

そのうち分かるようになったらいいなあ・・・。

2016-02-22(Mon)

もちろん犬ですよ



他にもパディントンに似てるとか
チューバッカに似てるとか、もはや動物でもないものから、地球外生物まで
色々言われております。

kuma.png
この写真はテディベアに似てるかも
2016-02-18(Thu)

専用グッズの便利さ



他にも、あるもので工夫しようとしてたらやっぱりそれ用に作られた物の方が
便利だったとか、結構感心するものがあります。

また用グッズについては別の機会に描こうと思います。

2016-02-17(Wed)

ほのぼのファンタジー



ぱるちゃんは男の人だけじゃなく、女の人にもこれをします。
私も何回かされて、ジーンズなのでいいんですが、ちょっと恥ずかしい(笑)
でもすっごく可愛いので嬉しいんですよね。
これをされた人はみんな、よしよしよし〜〜って撫でたくまくっております。

穏やかな大型って癒やされます。

2016-02-16(Tue)

トイレシート買い取り中



トイレシートを持って行った→おやつもらえた、となると私がトイレシートを喜んで持って行ってるような。
すでにご褒美になってないな・・・。

タイミングって大事ですね。



2016-02-15(Mon)

犬用バレンタイン



口が小さいためか、フードも大粒のだと食べなかったり、ボールも大きすぎると追っかけなかったりします。

崩したら綺麗に食べた上に、次の日の朝ごはんでもお皿舐めてたり、気に入ったようです。
朝ごはんにフードだけ出したら、昨日の美味しいのは?って顔して食べなくて
ちょっと困りました・・・。

でも、気に入ってもらえてよかった。

じゃがいもをチンしてマッシュして、ゆでたブリを骨を取って混ぜて作りました。
サーモンとかだとピンクになってもっと可愛かったかな。

valentine16-1.png
valentine16-02.png


2016-02-12(Fri)

愛があふれるアルバム



現在、保護犬カフェでは3周年記念イベントとして、引き取られていった保護犬猫達の
今の様子を写真とコメントで知らせてもらうというのをやっています。

カフェにいるときはちょっと元気がなかった子たちも引き取られた先では
元気いっぱいになったり、甘えん坊になったり、すっかり「うちの子」になっている様子。

どのコメントにも愛情が溢れ、「出会えてよかった」「うちに来てくれて嬉しい」
「一緒にいられて幸せです」という言葉を読むと、私も同じ気持ちで感動します。

やっぱり「ここが自分の家」と安心する場所が決まると、表情も和らぎ、
目が生き生きとしてくるんですね。

壁に貼る予定が間に合わないぐらいたくさん届いているみたいで
店内のアルバムにまとめられ、一部facebookでも紹介されています。

こういうイベントはすごくいいですね〜
2016-02-10(Wed)

そういう芸じゃない



理解したと思ったら、違ってた・・・のくりかえし。
なかなかわかってもらうのは難しいです。

楽しいことはすぐ覚えてやるのに、やったらダメなことは
覚えない。わざとなのか・・・?

2016-02-08(Mon)

木登り犬



ジャンピングダッコの続きです。
この切り株、2日後に行ったらもう撤去されててしまった・・・。
乗って遊んでる時に写真を撮っておけばよかったと激しく後悔です。


2016-02-05(Fri)

優しいおばあちゃん



いつも美味しいおやつをくれるおばあちゃんが、てんすけは大好きで
大喜びで寄っていきます。毎日トイプーを連れてお散歩に来られてるんですが
それも良い運動になってると言ってました。
を飼ってると毎日公園に来るので健康にいいですね。

2016-02-04(Thu)

ジャンピングダッコ



この後何回か練習してうまくキャッチ出来るようになりました。
競技でもこの技を上手に出来ると高得点とかあるらしく、
1日で出来るようになったのは素質あると褒められて嬉しかった・・・。(∀`*ゞ)エヘヘ

もともと高いところに飛び乗るのが好きなので
あっさりできたのかもしれません。



2016-02-03(Wed)

ハシゴ



誰かに会わないと散歩が終わらないようで・・・。
いつまでもいつまでも公園の高いところで誰か来るのを待って動かなかったりします。

時間があるときはハシゴしますが、毎日そんな時間は取れないので
そういうときは困ります。

2016-02-01(Mon)

ウィンターノーズその後


winternose2.png


1月の時点でこの薄さ。やっぱりウィンターノーズですね。
また暑くなる頃には濃くなってくれると思います。
真っ黒なお鼻の子はこういうことないらしいので、によるんでしょうね。

2016-02-01(Mon)

だるまさんが転んだ



前回の続きです。

なんでかカバンには素直に入るんですよね・・・。

よく分かりません・・・。

ダッコが嫌なのかな。

スポンサードリンク

プロフィール

てんすけ
立てば小熊、寝てればモップ、遊ぶ姿はテディベア。犬友大好き、犬と遊ぶのが散歩だと思っている、マイペース犬。
スズメ天狗
飼い主1。
仕事で使うペンをしょっちゅう噛まれて困っている。趣味はなんですかと聞かれて「犬です」と答え、相手を困惑させること多数。

飼い主2。
めんどくさがりだが、てんすけのためには頑張って動く。頭に付いてるのはガンダムのパーツ。特撮と共に愛情を注ぐ趣味の一つ。

スポンサーリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
2016 / 02月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
公式認定
recommend_bnr03.png
スポンサードリンク
スポンサードリンク
LINEスタンプ発売中です
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
連絡はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

