--------(--)


2016-03-31(Thu)

犬が身分証明書



普段散歩で会ってる人でも、がいない時におでかけの格好とかしてると「誰?」ってなりますよね。
とセットで一つの存在って感じです。

2016-03-30(Wed)

その差、約4倍



人間で言ったら、お相撲さんが遊ぼうと言ってプロレス技かけてくる感じ・・・?
明らかに逃げまくっていたので、やっぱり恐いのかもしれません。
遊びたそうにはしてるんですが。
ラブの飼い主さんも「もう前みたいには遊べないねえ」とちょっと寂しそうでした。

2016-03-29(Tue)

2歳の誕生日



うちに来てから1歳まではすごく長く感じたのですが、1歳から2歳までは結構あっという間でした。
これからどんどん時間が早くすぎるのかと思うと寂しくもあり、元気に2歳になれたことが
嬉しくもあり・・・。

でももっと色々一緒に経験していけるのは楽しみです。

2016-03-28(Mon)

自然の脅威


がほんとにダメなので、この話を聞いた時、うちにプランターがなくてよかったと思ってしまいました・・・。
植物を育ててる人はよく見る光景なのかもしれませんね。
出来れば見たくない・・・。
2016-03-25(Fri)

奇跡の犬(ひと)


maware2.png

教え方が上手な人(前回、ジャンピングダッコを教えてくれた人)に教わるとちゃんと出来ました。
私はめんどくさがりですぐ諦めてしまうんですが、に何かを教えるのは根気が大事なんですよね…。

やってはダメなことを教えてもなかなか覚えないのに、やって褒められること、おやつをもらえることは
理解さえすればすぐに覚えます。

「この子はすぐ覚えるから教えがいがある」と言ってくれるこの人に預けたら
になって帰って来そうです(笑)

きちんと指導する人がいれば伸びるのはも人間も同じかもしれません。





2016-03-24(Thu)

ちゃんとがんばってます。



どこまでわかってるのかわかりませんが、宅急便や、必要な用事の時に対応すると
小さくわふわふは言うのですが、とりあえず静かにしてます。
ある意味空気を読んでいるというか。
でもって空気読みますよね。

2016-03-23(Wed)

様子見



よく見るとちいさーく口元が上がってるんですよね。
カプカプしたいと思いつつも、でもこの子大きいしな・・・どうしようかな・・・
と立ったまま様子見しているのがわかって面白かったです。
体格差を考えたら、人間の大人が相撲取りと組み合って遊ぶようなものなので
だんだん分別が付いて、危険を避けるようになってきたのかもしれません。

2016-03-22(Tue)

おやつに釣られる

kuisinbo1_20160322135931965.png

kuisinbo2.png
kuisinbo3.png
おやつをあげて食べ終わるまでは玄関に私がいても気にせずカミカミ。
そのスキに出かけるのですが、忘れ物を取りに戻った時は
食べ終わってしまっていて、二本目がいる羽目に・・・。

くいしんぼのおかげでスムーズに出かけられて助かります。

もうちょっと大人になったら、留守番ももっと上手に出来るようになると思っているのですが・・・。


2016-03-18(Fri)

こっちで遊ぼう



数ヶ月違いのゴールデンレトリバーのお友達は女の子ですが、とても仲良し。
お家に遊びに行った時、
小さい女の子が、自分のうちにお友達が来たのを喜んでるかのような
しぐさで迎えてくれて和みました。
てんすけは新しいMAPに入るとすぐ探検に行ってしまうので、なかなか遊びに応じなかったのですが
リードを持って連れてこられたときは、嫌がりもせずトコトコ来て、面白かったです(笑)
リードがてんすけにつながってると理解しているってことですよね。
やっぱりゴールデンレトリバーは賢いな〜。




2016-03-17(Thu)

言ったの俺なのに



こういう時、嬉しい私。
(´∀`*)ウフフ

2016-03-16(Wed)

そっちじゃないってば



走っていった方向→私の顔→公園→
とチラチラ見て動かず、しょうがなく、ほら行こう!と引っ張ったら
やっと歩き出しました。
こういう頑固なところは誰に似たんでしょう。

2016-03-15(Tue)

そっちじゃない



さりげなくいつもと違う道を通っても絶対に気づくんですよね。
ほんとに歩くだけの散歩が嫌いで困ります・・・。

2016-03-14(Mon)

気づいてくれないから



叱ったあとにトイレしてたのに気づいたのでした。
結構長い間後ろで待っていた様子。
ゴメンゴメン・・・。

2016-03-11(Fri)

ダークサイド



どや顔でボールを見せつける
しかも仲良しの子にそういうことをするとは。
取って取られてが好きなので、それを誘ってたのかもしれませんが
リードに繋がれてるのをわかっててぎりぎりのところで見せつけて、
届きそうになったら、ぷいっと顔をそむける。
これはわざとですね〜。


2016-03-10(Thu)

鵜飼い気分



紐付けて、取って来させて・・・ってやってると鵜飼の気分になります。
そんなこと言ってると、プロ(?)の鵜飼の人に怒られますね。





2016-03-09(Wed)

雨の日の困りごと再び



雨のたびにこうやって抗議されるんですが、周りの人に聞くと
雨の時はわかるみたいで起きてこないよとか、散歩に行きたがらないという意見も
聞くので、いつかわかってくれると信じています。


2016-03-08(Tue)

どうしてわかるんだろう?



イスの音もしないように首だけでそっと見ても、こっちを見るんですよね。
何でわかるんだろう??
匂いが移動するのかなあ?

2016-03-07(Mon)

よその犬も可愛い



可愛がられてる達はみんな幸せそうで、本当にみんな可愛いなあと思います。
しょっちゅう会ってると親戚の子供みたいな感覚になるのか、
よその飼い主さんに、てんすけもこっちおいで〜、的な可愛がり方をされてて嬉しくなったりします。


2016-03-04(Fri)

意外と重かった。



多分、自分が暴れた時にはずみでベッドの上に転がってきたクッションに苦労するてんすけ。
大きさは自分と同じぐらいあるので、鼻で押したりしても意外と動きませんでした。

咥えて引きずればベッドからどけることは出来たはずですが、そこまでの気力が
なかったようで、諦めて端っこで落ちそうになりながら寝てました。

苦労してクッションをどけようとしてるのがあまりにアホ可愛くて・・・。
が困ってるのって可愛いですよね(笑)

2016-03-03(Thu)

女の子って不思議ね



もちろん男の子でもカットで可愛くなるとは思うのですが(笑)
ボサボサだった女の子がキュートになると少女漫画みたいで
楽しいです。
2016-03-02(Wed)

寝起きの洗礼



油断してると鼻水を浴びせられます・・・。

2016-03-01(Tue)

犬もお尻を上げてします。



結構くさいです・・・。

pu_tensuke.png

スポンサードリンク

プロフィール

てんすけ
立てば小熊、寝てればモップ、遊ぶ姿はテディベア。犬友大好き、犬と遊ぶのが散歩だと思っている、マイペース犬。
スズメ天狗
飼い主1。
仕事で使うペンをしょっちゅう噛まれて困っている。趣味はなんですかと聞かれて「犬です」と答え、相手を困惑させること多数。

飼い主2。
めんどくさがりだが、てんすけのためには頑張って動く。頭に付いてるのはガンダムのパーツ。特撮と共に愛情を注ぐ趣味の一つ。

スポンサーリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
2016 / 03月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
公式認定
recommend_bnr03.png
スポンサードリンク
スポンサードリンク
LINEスタンプ発売中です
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
連絡はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

