--------(--)


2016-04-28(Thu)

お知らせ

いつもご覧下さってありがとうございます。
G.Wの間、しばらくお休みさせていただきます。
連休明けにまた再開しますので、どうぞよろしくお願い致します。


yoro.png


拍手ボタンを新しく設置したところ、なぜかスマホの方では見当たらないというご指摘をいただきました。
既存の拍手ボタンだとスマホでも見られるようですので、両方設置することにしました。
スマホ用拍手ボタンは水色の方です。
よろしくお願いします。
2016-04-28(Thu)

小型犬とは違うのだよ



はるちゃんの口を見ると、歯の大きさも数もてんすけよりずっと多いです。
パッと見た大きさはあんまり変わらないのですが、毛がふさふさしてるのと
体が大きめなだけで、頭の大きさも口の大きさも足の太さも違います。

見た目は中の小ですが、やっぱり分類で行ったら小型なんですね。

2016-04-27(Wed)

外面のいい犬



私達と居る時は自分がやりたいこと優先でだらだらしてるんですが、に厳しい(いい意味で)飼い主さんと
一緒だとキリッとして張り切っていうことを聞くのです。
は人を見てると言いますが、多分舐められてるんだろうなあ・・・。
ちゃんと顔を見て、足取りも軽く歩いてるのを見ると、訓練されたりするのに向いてるんじゃないかと
思ったりしますが、飼い主がめんどくさがりなのでダメですね。
2016-04-26(Tue)

思わず感動



 普段「飼い主大好き!」ってタイプではなく
 よその飼い主さんへの方がよっぽど愛想が良いんで、
 こういうことを聞くとうっかり泣きそうになります・・・。
 我ながら単純だと思うのですが、やっぱり可愛いぃ。

 一緒にいて、私だけ建物に入って、外でその辺回っててと言う時でも、
 すぐに戻ってこようとするらしく、そういうのを聞くと嬉しくなってしまいます。




2016-04-25(Mon)

なんか香ばしい



土埃の匂いとか混じってなんとなく香ばしい匂いなので、言われてみるとたしかに昆布出汁かな・・・?
時々、自分のの肉球の匂いを嗅ぐのが好きって人がいますが私は頭の匂いを嗅ぐのが好きです(笑)


2016-04-21(Thu)

それ僕の



いたずらって何歳ぐらいで収まるものなのでしょうか。
いつまでもいつまでも同じ悪いことばっかり繰り返しております。

まあ、私のしつけが悪いのですが・・・(;´∀`)

2016-04-20(Wed)

ふさふさの茶色の壁



時々、私の膝の上で前を向いてオスワリします。
べったり甘えてくるのではなく、背中を見せて座るのはなぜなのか・・・。
そして時々こっちをちらっと振り返るので撫でろと言ってるのかなと
思って肩と背中をマッサージしてあげると気持ちよさそうにします。
なのに、なんか甘え方が和ぽいうちの

2016-04-19(Tue)

しーっ



通じたのかどうかわかりませんが、小さい声で「しー」って言いながら
じっとしていたら何か察して静かにしてくれました。

でも考えてみたらが吠えていても人間は留守かもしれないわけで
別に静かにさせる必要なかったかも・・・。

試しにやってみて出来る事が増えたから良かったかな。

2016-04-18(Mon)

いぢめる?

kubiwokasigeru.png

懐かしの「いぢめる?」を思い出すこのしぐさ。
何か話しかけた時に意味がわからないと「?」と首をかしげるのは
良くやるんですが、その時に反対側に首をかしげると釣られるのか
一緒にやります。
どういう心境なのかな〜。

2016-04-15(Fri)

混ざり方

onajikenshu_20160415115938539.png 
キレイじゃない混ざり方ってあるんでしょうか(笑)

こういうのですかね。↓
mix.png 


これはこれで可愛い気がする。



2016-04-14(Thu)

我が子のように2




10匹以上集まってる時など、他のにかまけて
自分のをあまり見てなかったりしてしまうんですが
そういう時、いつのまにかダッコしてもらって体型チェックされたり
してるのを見て、ああああすみませんと思いつつ
助かるなあ・・・と思ってしまいます。(´・∀・`)へへ

てんすけも、好きな飼い主さんと犬友がいっぱいいて
きゃっきゃしてるのを見ると、公園はこの子にとって学校みたいだなあと
思います。



2016-04-13(Wed)

我が子のように

siseki.png

しょっちゅう会っていると、よそのも懐いてくれて
可愛くなってきます。
てんすけも大好きな飼い主さんがたくさんいるのですが
体調がちょっと悪いと心配してくれて、なんだか心が暖かくなりました。
こういうの嬉しいです(´∀`)

ちなみにお腹壊してたのはすぐ治りました。

2016-04-12(Tue)

DJ TNESUKE



自分のベッドも良く掘りつつ後ろに下がっております。
眠い時に地面を掘るのは本能なんでしょうね。
くるくる回りながら部屋を回っているのは社交ダンスのようにも見えました(笑)

2016-04-11(Mon)

保護犬カフェの謎





hogokencafe_nazo2.png

里親になってからも何回もカフェに行ってますが、毎回大丈夫です。
その後、ネコばっかり居る所に行っていないので治ったのか、カフェ限定で大丈夫なのか分かりません。
もし治ったんだとしたら、どういう要因なのか、それも不明で・・・。

でも、ネコアレルギーだった人が家族が飼ったことによって治ったり人もいたと聞いたこともあるので
元々そんなにきつくなかったのが治ったのかもしれません。

根拠が無いので分かりませんが。
2016-04-08(Fri)

トイレはキレイに3



トイレの周りにはビニールシートを敷いてあるので、床は汚れないで済んだのですが
そこまで汚れたところにしたくないと思いませんでした。(笑)
本来、はきれい好きと聞きますが、こういうのを見るとそうなのかなと思います。


2016-04-07(Thu)

トイレはキレイに2



前回の続きです。
空いてる所がないときは抗議されます。
こっちを見てるのに気づかない時は、鼻でつんつんして知らせに来る時もあります。

2016-04-06(Wed)

トイレはキレイに1



トイレは一度したら取り替えるようにしているのですが、そのせいか汚れていると
嫌がるようになりました。
空いてるところにするために長い時間くるくる回ってるのを見て、替えていないのに気づいたのですが。
トイレ話続きます。

2016-04-05(Tue)

白日の下に



普段からホコリが立ってるのだと思うんですが、陽の光の下で見るとかなりの汚さで・・・。
公園で遊んでばっかりいるからしょうがないんですけどね。

このあと家でシャンプーしました(笑)

2016-04-04(Mon)

もしかして寂しかったんですか



おやつをくれる人と会った時は、飼い主さん→ の順に行くんですが、
おやつをくれない人だと、→飼い主さん の順に挨拶に行きます。
現金なものですね・・・。
でも、こうやって可愛がってくれる人がいるのがとても嬉しいです。



※拍手コメントでお祝いいただいてありがとうございます!
デフォルトで付いていた拍手だとコメントの返事を読むためにはもう一度拍手を押さないと
見られない仕様だと知りましたので、新しく拍手ボタンを設置しました。
よろしくお願い致します。

2016-04-01(Fri)

反抗期?





unarijiken2.png

他の人に聞いたら、おもちゃ取り上げようとして唸るのは良くあるよ〜と言ってくれましたが
初めて唸られたので結構ショックでした。
抵抗されるのはあっても、唸ったりされたことがなかったので・・・。
歯を剥きだしたりしてないから大丈夫(´∀`)と慰められたり。

オスなのでだんだん自我が芽生えてきてこういうことも増えるのかもしれませんが
まだまだ子供だと思っていてはダメですね。


スポンサードリンク

プロフィール

てんすけ
立てば小熊、寝てればモップ、遊ぶ姿はテディベア。犬友大好き、犬と遊ぶのが散歩だと思っている、マイペース犬。
スズメ天狗
飼い主1。
仕事で使うペンをしょっちゅう噛まれて困っている。趣味はなんですかと聞かれて「犬です」と答え、相手を困惑させること多数。

飼い主2。
めんどくさがりだが、てんすけのためには頑張って動く。頭に付いてるのはガンダムのパーツ。特撮と共に愛情を注ぐ趣味の一つ。

スポンサーリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
2016 / 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
公式認定
recommend_bnr03.png
スポンサードリンク
スポンサードリンク
LINEスタンプ発売中です
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
連絡はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

