--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-06-30(Thu)

私が悪いんですけどね



まあ、置いてた私が悪いんですけどね。

悪いんですけどね・・・・!

スポンサーサイト
2016-06-28(Tue)

カットに行って来ました。



毎回、どうしましょうと聞いてくださるのですが
結局お任せしてるという・・・。

お友達の中には飾り毛もキレイにカットして、汚れがつきにくくしている子も
いるので、汚れるたんびに「次回は短くしてもらおう」と思うのですが
結局ふわふわが可愛くて残してもらってしまいます。

足の裏をマメにカットするだけでも違うんですけどね。
前回のマンガでも描きましたが、本当に汚れやすい毛質なのでそこが困りもので。

で、今回Tさんに教えてもらったのが
足に付けるカバー。

こういう感じのもの↓


靴だと嫌がってしまうとおもうのですが、これなら付けてくれるかなあ・・・。
無駄になるのがこわいので、なにか似たようなものを足にはめて歩くか試してみようと思っています。

カットの成果はこちら。
cut2016.png

 むっくむくがスッキリ。夏仕様。
2016-06-27(Mon)

雨に弱い犬



時々、ネットで土砂降りの中歩いているの画像などを見かけるのですが、
てんすけはあれは出来ません・・・。
最近は小雨の中連れだすと立ち止まってしまうので、本人もうっとおしいのだと思います。
この時期はお散歩のスケジュールが狂いがちで困りますね。


2016-06-24(Fri)

異物感





ibutu2_20160624123615363.png

暗くて良く見えない時に、体から柔らかいものが垂れ下がっていたら
内蔵が出てるのかと思うじゃないですか・・・!(真顔)

普通に考えたら内蔵が飛び出た状態で歩くことなんて出来るわけないんですが
動揺してすごいことまで考えてしまいました。


そして、私は軟体生物が大大大大大嫌いなのですが
あとで考えると普通にぷにぷに指で触ってしまっていたんですよね。

冷静になると

gya-.png

ってなるので、思い出したくない・・・!

2016-06-22(Wed)

恥ずかしいクセ



色んな人がカバンからオヤツを出してくれるので、「おやつ=カバン」と
覚えてしまって、鼻ツッコミが治りません・・・。
ほんとにお恥ずかしい・・・。

皆さんホントに優しくて許してくれるんですが
なんとか治したい〜
どうやったら治るのか。(´-ω-`)



2016-06-20(Mon)

犬と子供

inutokodomo1.png






見た目がぬいぐるみっぽいせいか、良く子ども達が
寄ってきてくれます。

基本、怒りも喜びもせずスルーなので、愛想無しで申し訳ない…。

時々いきなりさわろうとしてくる子もいますが、
今回の子達はとっても可愛くて、いい子達で、ほのぼのしました〜。
(´∀`)

2016-06-17(Fri)

保護犬カフェ宣伝部員



最近、テレビで保護犬のことを特集したり、ペット業界の裏などを放送するためか
保護犬カフェのことを尋ねてくれる人が時々います。
初めてお会いした人は、てんすけの種を聞いてくる人が多いのですが
「トイプードルと何か」という曖昧な答えを聞いて、
種がはっきりしない理由が保護犬だからというと興味を持ってくださることがあります。

今まで純血種を買っていた人たちが保護犬にも興味を持ってくれるのは
とても嬉しいことで、少しでも周りに宣伝し、認知度を上げるのに
役に立てるといいなと思っています。
2016-06-16(Thu)

可愛さアピール



おねだりをしたり、何かを訴えてくるときの上目遣いは、ほんとに破壊力があります・・・。
他の子たちもそうなんですが、みんな絶対「自分の可愛いポイント」って
わかってるんだろうな〜と思います(笑)

親ばかですみません・・・。
2016-06-14(Tue)

川西店の店長さん



*(個人の感想です)

勝手な感想で失礼しました・・・。(´∀`*;)ゞ

保護犬カフェ川西店の店長さんは、とっても優しいふんわりした印象の女性の方でした。
オープンまでの経過をブログにされていて、とても読みやすい文章で書いてあり、
人柄が出ているな〜と思って読んでいました。

これはオープン直後のお話なので、今はもう何匹も卒業犬を無事送り出されており、
順調にカフェを経営されていると思います。


また行きます〜(´∀`)


2016-06-10(Fri)

ちょっと抜けても平気なんです。



遊びの延長でかぷかぷされて、少々むしられてもキャンとも言わないので
人間がブラシとかに髪の毛2〜3本引っかかって抜けて、痛って思う程度なのかなと思います。

なんせ毛の量が多いので多少抜けてへっちゃらなんですね。


2016-06-08(Wed)

走るこぐま



ふさふさの茶色い動物が走ってる姿は確かにぬいぐるみっぽいです。
パディントンに似てると言われたこともあります。

どっちも生き物じゃないですよね・・・(笑)

トイプーMIXの子には時々会うのですが、だいたいは毛がくるくるしてる子が多いので
トイプーが入っているのにストレート毛っていうのが珍しいのかもしれません。

2016-06-06(Mon)

ifもしも…



先日、「の引き取り屋」を取材した番組を見ました。
本当にひどい状況に置かれてる達がかわいそうで、見ててとてもつらくて…。

てんすけも保護犬だったので、もしかして一歩間違えればこういう状況に
なっていたかもしれない、もしもラブファイブが引き取ってくれていなかったら。
もしも・・・と、考えるとめぐり合わせを考えずにはいられません。

今でもつらい状況にいる達はたくさんいます。
どうか一匹でも多く幸せになりますように。
悲しいが減りますように。
出来る事は小さいですが、少しでも保護犬のことを知ってもらえるように
がんばります。


2016-06-03(Fri)

犬の女友達



年も近く、見た目も似てる女の子同士の犬友達って見ててすごく可愛いです。
一緒に並んで歩いていると姉妹に見られるぐらいの仲良し。
しかも柴となったら目を引きますよね。
てんすけにとってはふたりともお姉ちゃんで、弟分として仲良くさせて
もらってるんですが、女友達っていいなあと思います。
2016-06-01(Wed)

歯磨き2



てんすけにとって、歯磨きとは「口にこの棒を突っ込まれてしゃこしゃこされたら
あとでヨーグルトがもらえる」行為だと思っているようで、せっかく歯磨きしたあとに
まだお腹すいたとご飯を食べたがることもしばしば。

夜小腹が空いた時に、歯磨きをしたらおやつもらえるやん!って思いついたのか
どうなのかわかりませんが、歯磨きしてーって言いに来たあと
嬉々としてオヤツを貰いに来ます。

ただ、もうちょっと口を大きく開けて隅々まで磨かせてくれたらいいんですが
そこまで賢くはないんですよね・・・。

あーんって言って口を開けてくれるようになるのが次の目標です。

スポンサードリンク

プロフィール

てんすけ
立てば小熊、寝てればモップ、遊ぶ姿はテディベア。犬友大好き、犬と遊ぶのが散歩だと思っている、マイペース犬。
スズメ天狗
飼い主1。
仕事で使うペンをしょっちゅう噛まれて困っている。趣味はなんですかと聞かれて「犬です」と答え、相手を困惑させること多数。

飼い主2。
めんどくさがりだが、てんすけのためには頑張って動く。頭に付いてるのはガンダムのパーツ。特撮と共に愛情を注ぐ趣味の一つ。

スポンサーリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
2016 / 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
公式認定
recommend_bnr03.png
スポンサードリンク
スポンサードリンク
LINEスタンプ発売中です
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
連絡はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。